母との久しぶりの食事

昨日、実家の母に会ってきました。

結婚して電車で50分ほどのところに新居を構えている私は、仕事の合間を見つけながら、1カ月に1度母に会いに行っています。

いつも会うと、私の愚痴を聞いてくれる母は、話すと安心する存在です。

タイムリーだったのですが、昨日「ほんまでっかTV」というテレビを見ていたら、ストレス解消というテーマでした。

何でも、娘は母親と話すとストレスが解消される、というデータがあるということを放送していました。

もちろん、全員が全員そういうわけではないのでしょうが、私にとっては信頼できる存在です。

夫は私の仕事の愚痴を聞いてくれませんし、言うとじゃあ辞めれば?というだけです。

辞めたら生活が苦しくなることが分かっていてそれを言うので、本当に悲しい気持ちになります。

だからこそ母に話すと、またやる気が出てきます。

こんな話をしてすいません。。

さて昨日は、母とちょっと高めのランチへ行きました。

月に1度の贅沢で、2千円ほどのランチにケーキ。

いつも母が払ってくれるのですが、今回は母の日に何もしていなかったので、私が支払いました。

今回は蟹を食べましたが、すごく美味しかったです。

特に、釜で炊かれた蟹入りのご飯は最高でした。

色んなものがたくさん出てくるので、目でも楽しめます。

ケーキは地元で有名なケーキ屋さんで、カロリーとりすぎですが、今日はダイエット禁止です。

今回はその後、マイナチュレ育毛剤などの買い物をしてすぐに夫との家へ。

仕事もあるのでゆっくりはできませんが、それでも良い気持ちで自宅へ帰れました。

母に会うといつも思うことは、いつかは私も子供が出来た時に母のように子供を見ることができるようになりたいということです。

そのようになるまでに精進(?)したいと思います。